東急沿線に6つの歯医者をもつ「医療法人 仁愛会歯科」

医院一覧 24時間WEB予約
キービジュアル

口内炎と食事

2013年6月10日

こんにちは 自由ヶ丘クリニックの植田です。
ワールドカップ予選で、めでたく本選出場を果たしましたね。(204チームから32チームが出場できるようです。) オーストラリア戦の日は実は全員で会議の予定入っていましたが、スタッフからの要望で急遽変更して帰宅応援することになりました。
実は私は口内炎でその日の会話がつらかったので会議が延期となり助かりました。

口内炎の時の食事はつらいものがありますね。酸性食品、塩分の強いものは厳しいです。いろいろテストしてみましたが、ビタミンをとるための野菜はドレッシングがダメ。お蕎麦ではもりそばのつけ汁がダメ。あとワインとかもダメでした。ヨーグルトも実は酸性に近く、ダメだったのが驚きでした。こんな状態だったので1週間で数キロ痩せてしまいました。卵丼とか食べられるものを食べて回復させましたが、酸や塩分について身を以てその存在をしらされた日々でした。

皆さんも体調管理を十分に行ってくださいね。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。